第24回全国消防操法大会佐賀県代表太良町消防団激励会の実施!

 平成26年11月8日(土)東京臨海広域防災公園(東京都江東区有明3丁目)で開催される第24回全国消防操法大会小型ポンプ操法の部に佐賀県代表として出場する太良町消防団の激励会が10月19日(日)13時から太良町役場前広場に於いて実施されました。
 激励会では岩島太良町長、坂口県議会議員の激励挨拶の後、佐賀県消防協会原田会長が挨拶、引き続き太良町消防団秀島団長に大会出場支援金目録を贈呈しました。受領された秀島消防団長は「佐賀県の代表として上位入賞を目指して、選手、太良町消防団員が一丸となって頑張ってきますと」力強い決意の言葉を述べられました。
 その後、太良町役場駐車場で本番さながらに小型ポンプ操法を披露され、出席者から大きい拍手と声援が送られました。
 この日は佐賀県消防学校から鮎川学校長、柿内教務課長、森田主任教官、鹿島消防署太良出張所から所長、所員が指導にこられておりました。
 当消防協会からは原田会長、陣内、山下、大坪副会長、秋丸、今村各地区消防協会長、事務局から常務理事、事務局長が出席した。
 この激励会に先立ち太良町消防団は10月9日(金)10時30分から知事表敬を実施されました。表敬には太良町町長公務のため上京中につき永淵副町長、毎原総務課長、秀島消防団長、選手、団幹部が出席した。また地元の坂口祐樹県議会議員も出席されました。
 県消防協会からは原田会長、常務理事、事務局長が出席しました。
 当日、秀島団長が知事に対し経過報告をし、古川知事が激励の挨拶をされました。その後、全員で記念写真を撮影し、緊張した雰囲気の中でしたが、選手の皆さんは全国大会に向けて決意を新たにされておりました。